むかしのはなし、いまのはなし

叩けばでるでる、アラサーだもの。

アラサー、初めての水商売

アルバイトを始めた。

なんと、水商売。

人手不足という親戚の知り合いのお店で、ひょんなことからトントンと働くことになった。

まさか、アラサーになって初めて水商売に飛び込むことになるとは・・・

まだ1日しか出勤してないけど、その感想を。

 

お店にいる女の子たちは、これまで私が付き合ってきたような友達とはかなりタイプが違った。大変失礼な言い方だけど、分かりやすく言うと育ちが違う。

 

オープン前、全員で馬鹿笑いをしながらぺちゃぺちゃとご飯を食べながら煙草を吸いまくる様子。

高級なお店じゃない、というのもあると思うが、(見た目が派手なのはしょうがないとして、)彼女たちの言葉遣い、立ち居振る舞いなどは、元OLの私にとっては結構な衝撃映像だった。

深く考えたことはなかったけど、私、育ちが良かったのか。

彼女たちは若い。ようやくお酒が飲めるようになった年頃。

年齢的にも、私、超場違い。

 

ただ私にとって、ニート生活から少し脱却し、お店に出ることで身だしなみをきれいにすること、家族以外の人と話をする機会を得られることは良いことだと思う。

自由出勤なので、無理なく働けそう。

 

私の知らない世界。何が見えるかな?

長くはいないつもりだけど、好奇心がムクムクと湧いている。