むかしのはなし、いまのはなし

叩けばでるでる、アラサーだもの。

私、落ち着け

先日、以前働いていた会社の仲が良かったメンバーで飲み会があった。

私は地方在住のため参加できなかったが、グループチャットで諸情報は入ってきていた。

 

そのメンバーには元不倫相手の彼も入っており、彼は当日も参加していた。

 

グループチャットでの彼の発言に、どぎまぎしていた。

私の生活では触れないように、触れないようにしていた彼の存在。

ようやく慣れてきていたのに。

ラインてリアルだなー。既読とかついちゃって。

グループチャットが届くたびに「非表示」にするなど、地味な抵抗を一人でしていた。

 

極めつけは、写真。

ご丁寧に、当日、集合写真が送られてきた。少人数のグループなので、顔がよく見える。

地味な抵抗をしていた私も、写真をズームして彼の顔をしっかり見ていた。

 

『あぁぁぁぁ、好きだわ。』

 

心の第一声。

その数秒後、思い出す負の感情。

 

『もう終わった、もう終わった、もう終わった』

呪文のように頭の中で繰り返す。