むかしのはなし、いまのはなし

叩けばでるでる、アラサーだもの。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人の父の日

昨日は父の日。 我が家は家族仲がとても良く、父の日イベントがてら両親と私の3人で映画を観に行った。 映画館は、父の日ということもあってか、いつもより人が多かった。 ここ最近、既婚彼と連絡をちょこちょこ取るようになっている。 お互いの時間が合わ…

「この仕事好きなんです」

アルバイト先のラウンジの女の子の言葉。 先日その子と二人で常連さんについていたとき、仕事の話になった。 彼女は20歳そこそこで、これまでアルバイトを転々としてきたそう。 一緒にやんちゃをしていた女友達と、このお店に入店したと話していた。 「この…

不倫を手放す-親友の話

mii-29.hatenablog.com 昨日揺さぶられてしまったので、同じように不倫を経験した親友のことを思い出した。 今日は私の親友の話。 彼女は2年間ほど既婚男性と不倫関係にあった。 出張先で知り合ったため、東京と地方の遠距離不倫だった。 とは言っても、彼…

私、落ち着け

先日、以前働いていた会社の仲が良かったメンバーで飲み会があった。 私は地方在住のため参加できなかったが、グループチャットで諸情報は入ってきていた。 そのメンバーには元不倫相手の彼も入っており、彼は当日も参加していた。 グループチャットでの彼の…

アラサー、初めての水商売

アルバイトを始めた。 なんと、水商売。 人手不足という親戚の知り合いのお店で、ひょんなことからトントンと働くことになった。 まさか、アラサーになって初めて水商売に飛び込むことになるとは・・・ まだ1日しか出勤してないけど、その感想を。 お店にいる…