むかしのはなし、いまのはなし

叩けばでるでる、アラサーだもの。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のうつを受け入れる

私は心療内科でうつ病と診断されてから、3カ月ほど仕事を休職した後、そのまま退職した。 最初の2カ月ほど、私はなかなか自分がうつであると受け入れられなかった。 つい最近まで普通に(自分の中では)会社に行っていたのに、急に長期で休むことになり、…

自己紹介

そういえば、自己紹介を書いていなかったと思い、遅ればせながらも書くことにしました。 地方在住のアラサー女性、miiです。 東京のいわゆるバリキャリ系の会社でOLをしていましたが、体調を崩しUターン。 加療中ながらもある程度元気なので、実家でニート生…

不倫中の独身私の言い分

既婚彼は私が勤めていた会社の提携先の人だった。 会社は違ったが、同じプロジェクトに携わっており、ほぼ毎日会社で顔を合わす関係だった。 会社の飲み会や、親睦イベントなどを経て徐々に親しくなり、知り合ってから1年ほどしたころ、仕事の相談をするう…

不倫中の既婚彼の言い分

既婚彼と付き合っていたころ、私はよく彼に意地悪を言っていた。スイッチが入ると、 彼を傷つけるためだけのひどい言葉をぶつけまくった。 私の”暴走”は、彼の馬鹿正直な言動に対して私が嫉妬する、というのがほとんどだったが、私からそう仕掛けることも多…

不倫とセックス

「不倫は麻薬」とはよく言ったもので、不倫中のあの盲目感や、高揚感はまさに中毒状態。私自身、身も心もどっぷりと浸かっていた。 不倫が終わった今でも、既婚彼への執着は消えない。 毎日毎日彼のことを思い出し、夜には彼に連絡を取りたくてたまらなくな…

私がうつ病と診断されるまで②

上司にメールで心療内科に行く旨を報告し、次の日はお休みをもらった。 まずはインターネットで心療内科を探した。 メンタルクリニック、精神科、心療内科・・・ 何を基準にどう選んでいいか分からなかった。メンタル系の病院に行くのはなんだか怖かった。 …

私がうつ病と診断されるまで①

「うつ病です。明日から会社は休んだ方がいいですね。休職できますか?」 初めて行った心療内科で、お医者さんにそう言われたときは、本当にびっくりした。 『え?休む?明日から?あと3カ月で今のプロジェクトが終わるのに?』 自分の中では、専門医に話を…

離婚する、離婚しない

既婚彼は、付き合い始めた当初から、「うちは仮面夫婦。」「2人目が生まれてからずっとセックスレス。」「お互い嫌い合ってる。」と言っていた。 会社の飲み会でも彼夫婦の不仲はネタになるくらいだったので、程度の差こそあれど、良い夫婦関係ではなかった…

「好きで、好きで、好きで」の裏側

私は既婚彼のことが、大好きだった。 優しい顔、体型、ファッション、低い声、匂い、キスの味、肌の触り心地・・・ 五感すべてで好きだったと思う。 匂いなんかはもう遺伝子レベルで好きだったんじゃないかな。 加えて、同じものを感じた時に同じ感想をもつ、価…

彼と別れた日

このブログを始めるきっかけとなった、既婚彼と別れた日のこと。 私は数か月前から地元にUターンし、彼とは遠距離状態になっていた。 近くにいる頃からあまりの辛さに「もう終わりにしなきゃ」と思っていたから、物理的に会わなくなれば、彼への思いもどうに…

はじめに

つい数日前、彼にお別れを告げました。私はアラサー独身、彼は8才年上の妻子ある既婚者でした。 何度も別れようとしてはヨリをもどし、1年半ほどお付き合いしました。 ベッドで彼からのメールを消しながら、着信履歴を消しながら、 涙が溢れて止まりません…